EIKOH LiNKSTUDY

【受付終了】中学受験入門ゼミ「中学受験スタートパズル&思考力サーキット」「『ペルセウス座流星群』を観測しよう」開催!

2022.05.30

‐伸ばそう、理系のチカラ‐
パズルや魔法陣といった問題に触れ、お子さまが楽しみながら思考力問題に触れる機会を提供します。また、実験を通して星座について学ぶとともに、星座早見の使い方を知り天体の動きについて考えることができます。


<中学受験入門ゼミ 実施概要>

対象学年:小学2年生、小学3年生
「中学受験スタートパズル&思考力サーキット」
実施日:6/18(土)11:00~12:00 @Zoom
準備物:筆記用具、テキスト、ノート(通常ご利用頂いているもので構いません)
※こちらの受付は終了致しました。
<イベント内容を一部ご紹介>

「ペルセウス座流星群」を観測しよう
実施日:6/25(土)19:00~20:00 @YouTube配信
準備物:筆記用具、テキスト、ノート(通常ご利用頂いているもので構いません。)
    ※テキストデータは実施日の1週間前にデータにて送信いたします。
     ※実験の中で、星座早見盤の使い方について紹介する場面がございます。
お持ちでない方は、もしご興味がございましたら簡易なもので構いませんのでご用意くださいますと幸いです。
※こちらの受付は終了致しました。
<イベント内容を一部ご紹介>

「中学受験スタートパズル&思考力サーキット」では、お子さまの思考力を測るとともに、パズルや論理問題に触れることで、考える力を養います。「『ペルセウス座流星群』を観測しよう」では、夏によく見られる星座や8月に観測できるペルセウス座流星群について学びます。星座早見の使い方も学び、どの方角にどんな星座が見えるのか、自分で調べられるようにします。

中学受験入門ゼミ担当者からの声
近年では大学入試改革の影響から、中学入試においてもお子さまの考える力を問う出題が増えてきています。本企画を通じて、なぜそうなるのか、どうすると課題解決できるのかを、低学年から養うことができるでしょう。
併せて、星座や天体の動きについても中学入試で頻出の単元です。夜空を見上げた際にどんな星が見えるのかがわかるようになることで、理科に興味をもって自ら調べる姿勢が育ちます。お子さま自身が「自分で見つけることって楽しい」と思っていただけるような機会となれば幸いです。

 

EIKOH LiNKSTUDYの中学受験対策はココが違う!

※こちらの受付は終了致しました。

難関中学受験を本気で目指すならEIKOH LiNKSTUDY

  • 小学生
  • グループ指導
  • 個別指導

イベント・コラム・ブログ一覧へ

お問い合わせ

受験や学習に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。
各種オンライン説明会も実施中です。

お電話でのお問い合わせ

0120-122-853
月~土 11:00~19:00

メールでのお問い合わせ

info@eikoh-link-study.com