EIKOH LiNKSTUDY

2023年8月、小1リンスタジュニアコース開講!

2023.06.13

4月に入学した小学校も、いよいよあと少しで1学期が終わります。
集団での学習のご様子、ご家庭での家庭学習の取り組みはいかがでしたでしょうか。

さて、リンスタジュニアでは、8月より小1コースが開講します!
「小学校生活も落ち着いてきたので、将来の中学受験に向けて学習塾を考えたい」「夏休みには、少しストレッチのある難しい内容の勉強をしたい」ご家庭で学習塾の授業を受ける楽しさを知り、自ら学ぶ姿勢が育めるコースです。授業はZoomを使ったオンライン双方向型。低学年のうちから学習習慣を身につけます。
「将来は中学受験?高校受験?」ご家族で将来の進路に向けてまだ迷っている時期だからこそ、1週間の中で1日、塾の先生との授業を介して、ご家庭で将来を考える環境を作ってみませんか?

■EIKOH LiNKSTUDY「リンスタジュニア」とは?
「リンスタジュニア」は、小学1・2・3年生対象の低学年専門のグループ指導コースです。独自のオンライン双方向型のグループ授業と家庭学習をサポートする学習管理システムで、低学年から自ら学ぶ姿勢を育みます。
「どのタイミングで受験しよう?」
「どういう進路が向いているのかな?」
「いずれにしても、学習習慣は身につけておきたいな…。」
低学年のお子さまたちの目の前には、選択肢が無限大に広がっています。

リンスタジュニアでは、
「ドリルや通信教材をやっているけれど、何か物足りない」
「学習塾には興味があるけれど、まだ早い気がする」
「送迎が難しくて、教室に通えない」などのお悩みを解決!

今、学んでいることを使って、少しずつ思考力を育てる問題にも取り組んでみませんか?
そのためには、クラスのメンバーや先生たちとの会話のキャッチボールがとても大切です。
オンライン授業が初めてでも大丈夫、低学年専門の教師が丁寧に指導します。授業の様子も見えるので保護者の皆さまも安心です。ご家庭にいながら、受験に向けて小さな一歩。少し早めに学習塾デビューしましょう。

ここが凄い!リンスタジュニアの特長とは?>
・1科目あたり週1回45分のオンライン双方向型授業で全国どこからでも受講できる!
・算数と国語、1科目から受講が可能!
・全員の顔が常に見えているので、講師が生徒の理解度に沿った授業を実施!
・少人数だから授業内のやりとりが活発で、自分の意見が言える!
・学習管理システムを活用して学習習慣の定着ができる!
・ご家庭で受講するので、保護者が毎回の授業を見ることもできる!
・国語の説明文では、理科・社会に関する文章も扱い、興味・関心を育む!
・選び抜かれた講師陣による高品質な授業!

特に1年生にオススメなのはこちら!
① 論理的思考力を鍛えるさんすうパズル!
さんすうパズルでは多種多様なパズルを解き、「算数センス」を養います。学年が上がると算数でも暗記が増えてきますし、教材の中でもパズル問題は減少してきます。その暗記の習慣がつく前に、1年生では「数」や「図形」に親しみを持ちながら考えることを習慣化させ、自分の作戦を考える仮説思考を繰り返し、粘り強い思考力を鍛えていきます。

② 3・4年生から本格化する受験勉強に向けて学習の仕方を学ぶ

3・4年生から塾通いを始めた方の1番多いお悩みは「勉強がやりきれない」ということです。休日に長時間の勉強をするよりは、毎日短時間で集中して学習したほうが学習効率は上がります。漢字・計算の日々課題は1年生段階ならば毎日10分程度で終わるようになっています。1年生からこの日々学習が習慣として身に付いていれば、学年ごとに日々学習の時間が少しずつ増えていくだけになりますので、急に勉強量が増えて嫌になってしまうことはありません。

 

▼リンスタジュニア小1コース 今後の予定・スケジュール▼
■8月授業カリキュラム (4日間連続)
国語:『4日間で読書感想文を完成させよう!』
算数:『4日間で図形マスターになろう!』

■9月授業カリキュラム(週1回/算数・国語)
<第1回>
国語:物語文①「ぼくは 王さま」
算数: 3つの数のたし算ひき算
<第2回>
国語:物語文②「ぼくは 王さま」
算数:くり上がりのあるたし算

【対象】夏期講習お申込みの方・ご検討の方
<小1プレスクール開催>
日時:8/5(土)13:00~14:00
初めてのオンラインでの学習でも大丈夫!
授業の受け方や宿題の提出方法などを夏期講習前に確認しましょう。
※体験授業をご検討の方にもご受講いただけます。
【内容】
・授業の受け方
・宿題の提出方法
・Web学力診断テストの解説

小1プレスクールの詳しいご案内は、お問い合わせ後にこちらからご連絡致します。

 

  • 小学生
  • グループ指導
  • 個別指導

お知らせ一覧へ

お問い合わせ

受験や学習に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。
各種オンライン説明会も実施中です。

お電話でのお問い合わせ

0120-122-853
月~土 11:00~19:00